久留米市で外壁塗装・屋根塗装は加勢一建装へ|塗装のお得知識⑦(外壁・屋根塗装の必要性)

新着情報

塗装のお得知識⑦(外壁・屋根塗装の必要性)

2015/09/16

こんにちわ!!塗り替え専門店の加勢一建装です。

 

今日は、雨が朝から降り、現場はお休みとなります。

 

なので、塗装のお得知識第7弾(外壁・屋根塗装の必要性)をお伝えしたいと思います。

 

さっそくですが

、外壁塗装・屋根塗装を行う上での理由をお伝えします。

 

○ 外観を美しくする・強度の回復・防水効果の回復です。

※塗装をする事で新築以上の輝きを取り戻す事が可能となります。

もちろん、あるポイントを押さえる必要があります。

 ⑴塗装工事のタイミング

 ⑵適切な作業工程

 ⑶塗料について

 

以上。3点のポイントを押さえる必要があります。

 

まず、⑴の塗装工事のタイミングですが、基本は前回の塗り替えから10年、もしくは新築から10年と言われるのが、一般的です。もちろん、前回の塗装工事で使用した塗料により若干変動はあります。

その他に、10年経たない内に外壁にヒビ割れや建物を触った時に白っぽい粉が付いたり、塗装が剥がれる、コーキングに劣化があるなど、塗装工事のタイミングは調べればすぐわかるはずです。

調べる方法が分からない場合は、専門家にお願いした方がいいでしょう。

早め早めのメンテナンスが、建物の強度を回復させ、通常より長持ちをさせます。

さらにあまり、知られていないかもしれませんが、塗装する事で防水効果を回復させ、雨漏れから大切なお家から守る事ができます。

 

 

次の⑵適切な作業工程ですが、以前にもお話しした3回塗りと言うのは必須です。その他に塗装工事をする前には高圧洗浄で汚れを落とさないといけません。汚れを落とす前に塗装をしてしまうと、うまく塗料が密着せず、数年で塗料が剥がれる原因になります。など、適切な作業工程を行わないといけません。

 

最後の⑶の塗料についてですが、業者に見積りを依頼した時には、塗料名が記載されているはずです。記載されてなければ、必ず担当者へ確認してください。

塗料がわかれば、すぐに、その塗料はどれくらのグレードが調べる事ができます。

 

以上は必要最低限の3つのポイントとなりますが、知っておけば、心強いはずです。

 

 

今日のお話しは以上となります。

 

ご意見・ご相談がありましたら、24時間受付可能となりますので、お気軽にお問合せください。。

 

下記お問合せフォームからの受付となります。

 

加勢一建装 担当:持永

 

 

 

一覧に戻る

mail form

Information

加勢一建装
〒830-0004
福岡県久留米市南薫町1513-9

【営業時間】10:00~20:00
【定休日】木曜日
【対応エリア】福岡県内、福岡近隣県
※佐賀、熊本、大分など

住宅塗装で福岡で地域一番店を目指す久留米市の【加勢一建装】は、技術・品質と共に最高のサービスをご提供します!外壁塗装・屋根塗装・防水工事・住宅リフォーム・増改築工事などお任せください。

  • tel:0120-353-053
  • mail form
全国の外壁塗装専門家の検索、求人、無料相談受付中【外壁塗装相談.COM】 外壁塗装は塗りナビ|全国塗装業者厳選ナビサイト

リフォーム会社・工務店検索

Page Top