久留米市で外壁塗装・屋根塗装は加勢一建装へ|塗装のお得知識⑨(塗装工事の適正価格)

新着情報

塗装のお得知識⑨(塗装工事の適正価格)

2015/09/22

こんにちわ!加勢一建装です。

 

今、施工中の佐賀県三養基郡基山町にお住まいのK様邸は後少しで完工となります。

楽しみです♪

 

さて、本日は、お馴染みの「塗装のお得知識」をお伝えしていきます♪

 

さっそくですが、皆様は塗装工事の適正価格、、、相場はご存じですか?

 

正直に申し上げますと、塗装工事に適正価格はありません。お客様が依頼をする業者によって金額が変わるのです。

それには3つの理由があります。

 

まず①、中間マージンを挟んでいる。

※これは、大手企業、ハウスメーカー、工務店によくある話です。

請負者はよく名前を聞く所にはなりますが、実際の工事は名前も知らない下請けの業者になります。

下請けの業者にも、金額を払わないといけない(中間マージン)ので、塗装工事金額がどうしても高くなります。

さらに大手は広告にも多額なお金を払っているため、その分1つの工事単価がどうしても高くなりがちです。

 

そして②、使用塗料が違う。

※あたり前の事ですが、使う塗料により、金額に差はあります。

最近はあまりないと思いますが、悪い塗料で高額な金額を請求する業者もいました。

 

最後の③、作業工程を省く。

※これが、一番問題です。多少性能の悪い塗料を使ったとしても、工程を省かなければある程度、長持ちします。

それに例えば、30坪の建物を1工程減らすと、作業員の日当代はもちろん、1工程分の塗料も減らす事が可能になるのですから、その分金額が減ります。

 

このように塗装工事に適正価格がないのです。

塗装工事は日用品みたいに、すぐ購入できるものではないため、納得がいくまで調べましょう。

弊社プログの「塗装のお得知識②(見積書を見る時のポイント)」を見て頂ければ、頼む業者がいいか悪いかを多少判断できると思います。

 

ですが、調べると言っても全てを調べるのにも、限界があると思います。そこで、弊社が作成した小冊子「失敗しない塗装工事・5つの防衛策」をご希望の方に無料でお渡ししています。必要と思われたらいつでもお問合せください♪

是非、活用して頂ければと思います。

 

ご意見・ご相談がありましたら、24時間受付となり、

下記お問合せフォームからの受付となります。

 

加勢一建装 担当:持永

 

一覧に戻る

mail form

Information

加勢一建装
〒830-0004
福岡県久留米市南薫町1513-9

【営業時間】10:00~20:00
【定休日】木曜日
【対応エリア】福岡県内、福岡近隣県
※佐賀、熊本、大分など

住宅塗装で福岡で地域一番店を目指す久留米市の【加勢一建装】は、技術・品質と共に最高のサービスをご提供します!外壁塗装・屋根塗装・防水工事・住宅リフォーム・増改築工事などお任せください。

  • tel:0120-353-053
  • mail form
全国の外壁塗装専門家の検索、求人、無料相談受付中【外壁塗装相談.COM】 外壁塗装は塗りナビ|全国塗装業者厳選ナビサイト

リフォーム会社・工務店検索

Page Top