久留米市で外壁塗装・屋根塗装は加勢一建装へ|塗装のお得知識⑫(コロニアル屋根・カラーベスト・化粧スレート)

新着情報

塗装のお得知識⑫(コロニアル屋根・カラーベスト・化粧スレート)

2015/09/30

こんにちわ!住宅塗装の加勢一建装です。

 

本日は、前回の続きである屋根の種類についてお伝えしていきます。

 

今回は、最近よく見かけるコロニアル屋根についてです。

コロニアル屋根とは、化粧スレートの一部でカラーベストとも呼ばれます。

この3つの呼び方は、同じ屋根と思って頂いていいです。

 

どのような屋根材かと言うと、セメントや繊維などを織り交ぜ成型した暑さが約5mm程の板材に塗装で施工した屋根材です。

 

まず、初めにコロニアル屋根のメリット・デメリットですが、

 

(メリット)

・m2金額が安く、瓦の中でも安値のセメント瓦の約半額の値段となります。

 

・現在、もっとも普及しているだけに、施工できる業者が多いです。施工業者が多いという事は施工する立場からすると他社を圧倒する程の施工技術が必要となり、さらに金額も安くと消費者の方にとっては嬉しい事があります。ただ、その反面、施工する業者によって技術、金額が大きく差がでます。きちんとした見極めが大切になってきます。

 

(デメリット)

・コロニアル屋根は暑さ5mm程なので、他の瓦と比べると割れやすいです。

 

・コロニアル屋根は表面はザラザラとしているため、ホコリや砂が付着しやすく、カビやコケが付きやすいです。

 

 

以上の事から、コロニアル屋根は安く基本的にはどの業者も施工できる反面、割れやすく、カビ、コケが付きやすいと言う事になります

 

安く施工できてもメンテナンスは他の屋根材より多くなると思って頂いた方がいいでしょう。

ただ、コロニアル屋根が割れた場合はメンテナンスで塗装しても治らないため、屋根の葺き替えとなってしまいます。

 

ですので、コロニアル屋根は早め早めのメンテナンス(8年~10年くらい)を心がけましょう

上の写真が施工前で、下の写真が施工後となります。

 

それでは、本日は以上となります。

 

 

ご意見・ご相談は24時間受付となりますので、お気軽にお問合せください。

 

下記お問合せフォームからの受付となります。

 

 

加勢一建装 担当:持永

 

 

一覧に戻る

mail form

Information

加勢一建装
〒830-0004
福岡県久留米市南薫町1513-9

【営業時間】10:00~20:00
【定休日】木曜日
【対応エリア】福岡県内、福岡近隣県
※佐賀、熊本、大分など

住宅塗装で福岡で地域一番店を目指す久留米市の【加勢一建装】は、技術・品質と共に最高のサービスをご提供します!外壁塗装・屋根塗装・防水工事・住宅リフォーム・増改築工事などお任せください。

  • tel:0120-353-053
  • mail form
全国の外壁塗装専門家の検索、求人、無料相談受付中【外壁塗装相談.COM】 外壁塗装は塗りナビ|全国塗装業者厳選ナビサイト

リフォーム会社・工務店検索

Page Top