久留米市で外壁塗装・屋根塗装は加勢一建装へ|塗装のお得知識③(保証書のカラクリ)

新着情報

塗装のお得知識③(保証書のカラクリ)

2015/09/09

お世話になります。お家の塗装の加勢一建装です。

 

今日で塗装のお得知識は第3弾です。今回は保証書のお話しをします。

 

今は保証書も付けている業者が多いです。逆に保証書をつけてないと信用問題になります。

 

さっそくですが、保証書には、保証できる箇所と保証できない箇所があるのはご存じでしょうか?

「保証を付けます」と言われたら、建物の塗装全てを保証できると考えると思いますが、そこが落とし穴になります。

 

塗装箇所は、外壁・屋根・雨樋・雨戸・軒天・庇・土台・木部・金属部など多数ありますが、塗装箇所にも塗料の相性と言うものがあり、全て同じ塗料では施工しません。

 

仮に外壁・屋根はシリコン系・フッ素系の塗料で塗装したとします。木部にはシリコン系・フッ素系を使わず、「キシラデコール」と呼ばれる木部専用塗料を使います。

 

このように塗装箇所で塗料を変えるため、全て同じ塗料で施工する事はまずないと思ってください。

使う塗料により、もちろん耐久性が変わるので、保証の年数も変わります。

 

「どこからどこまでが保証の対象になるか?」「保証期間は何年か?」

もちろん、保証書をつけてもらうと安心できると思いますが、必ず、担当者に確認をしてください。

さらに言うと、保証の内容を書面で残してもらってください。

 

そうする事により、今後も安心して、暮らしていけるはずです。

 

以上が今回、お話ししたかった内容になります。

 

 

 

ご意見・ご質問がありましたら、24時間受付となりますので、お気軽にお問合せください。

下記お問合せフォームからの受付となります。

 

加勢一建装 担当:持永

 

 

一覧に戻る

mail form

Information

加勢一建装
〒830-0004
福岡県久留米市南薫町1513-9

【営業時間】10:00~20:00
【定休日】木曜日
【対応エリア】福岡県内、福岡近隣県
※佐賀、熊本、大分など

住宅塗装で福岡で地域一番店を目指す久留米市の【加勢一建装】は、技術・品質と共に最高のサービスをご提供します!外壁塗装・屋根塗装・防水工事・住宅リフォーム・増改築工事などお任せください。

  • tel:0120-353-053
  • mail form
全国の外壁塗装専門家の検索、求人、無料相談受付中【外壁塗装相談.COM】 外壁塗装は塗りナビ|全国塗装業者厳選ナビサイト

リフォーム会社・工務店検索

Page Top